THE STORIES
天理大学で紡ぐ、一人ひとりの物語。
※年次・学部学科は公開当時のものです。
-
外交官養成セミナー
外交官に必須の、語学力+柔軟性。 天理大学は、資質を伸ばすのに最適の環境。
-
外交官養成セミナー
世界と日本の平和への想いを、 形にできるのが、「外交官」の仕事。
-
外交官養成セミナー
外交官の「が」の字も知らなかった学生時代。 国際舞台の最前線を支える、責任感と情熱を力に。
-
外交官養成セミナー
世界への扉を開いた、大学時代の学び。 授業の一つ一つが、「今」につながっている。
-
人文学部
歴史文化学科
タイガースにもお土産にもいる、“虎”。 大阪の郷土玩具を追いかけて。
- #人文学部
- #歴史文化学科
- #大阪
- #郷土玩具
- #民俗学
- #虎の張り子
-
人文学部
社会教育学科
人間関係が希薄化する社会だからこそ。 コミュニティの「つながり」づくりを支えたい。
- #人文学部
- #社会教育学科
- #生涯学習
- #実践的な学び
- #本ぶらサンデー
- #地元愛
- #助け合い
-
人文学部
社会教育学科
地域の魅力を伝え、人と人をつなぐ。 自分で考え、実践する学びが面白い。
- #人文学部
- #社会教育学科
- #生涯学習
- #実践的な学び
- #地域の魅力を伝える
- #地元愛
- #答えを見つける
-
人文学部
国文学国語学科
「下駄箱」と「靴箱」、地域や世代で呼び名は変わる?方言の奥深さに魅せられて。
- #人文学部
- #国文学国語学科
- #国語学
- #国文学
- #方言
- #大事な友達
- #コミュニケーション
-
人文学部
心理学科
誰もが楽しく、ともに生きられる空間を。発達障がいの子どもとのかかわりで学んだこと。
- #人文学部
- #心理学科
- #頼ること
- #サークル
- #ダイバーシティ
- #ボランティア
-
国際学部
韓国・朝鮮語学科
言語を学べば、世界が広がる。終わりのない学びと、今日も向き合う。
- #国際学部
- #韓国・朝鮮語学科
- #コミュニケーション
- #歴史文化
- #留学
- #韓国ドラマ
- #韓国語
-
医療学部
臨床検査学科
新たな疾病の治療法発見をめざして。 卒業研究に、全力で挑む。
- #医療学部
- #臨床検査学科
- #卒業研究
- #天理よろづ相談所病院
- #微生物
- #治療法の発見
- #臨地実習
-
医療学部
臨床検査学科
早期発見・治療に貢献できる、 臨床検査技師をめざして。
- #医療学部
- #臨床検査学科
- #卒業研究
- #天理よろづ相談所病院
- #微生物
- #早期発見
- #生体検査学
- #臨地実習
- #臨床検査技師
-
体育学部
体育学科
ソフトボール部の副主将として活動。選手の特性を活かせるリーダーをめざして。
- #体育学部
- #体育学科
- #ソフトボール部
- #リーダーシップ
- #体育の先生
- #教員免許
-
人文学部
社会福祉学科
言葉を超える、創作ダンスの力。人と人をつなぎ、笑顔を届けたい。
- #人文学部
- #社会福祉学科
- #仲間
- #創作ダンス部
- #芸術
- #表現の世界
-
人文学部
心理学科
寄り添うことは、理解すること、心理学の学びに熱中する毎日。
- #人文学部
- #心理学科
- #ユング
- #心理学
- #人に寄り添う
- #支える
- #箱庭療法
-
医療学部
看護学科
子どもたちの笑顔が、原動力。バトン活動を通じて、深まった理解。
- #医療学部
- #看護学科
- #ケア
- #コミュニケーション
- #助産師
- #妊婦
- #課外活動
-
国際学部
声調に、文字に、何もかも違うタイ語。新しい言語が、世界を広げてくれた。
- #地域文化学科
- #アジア・オセアニア研究コース
- #国際学部
- #タイ語
- #付属天理参考館
- #声調
- #留学
- #通訳・翻訳
-
国際学部
日本学科(留学生対象)
テキスト通りではない、生の言葉に触れて。いつか日本語を教える立場になりたい。
- #国際学部
- #日本学科
- #日本の歴史・文化
- #日本語教員
- #留学生
- #若者言葉
- #関西弁
-
国際学部
英米語学科
留学をめざして、準備中。 チャレンジ精神が、成長の鍵。
- #国際学部
- #英米語学科
- #TOEFL
- #チャレンジ精神
- #ワクワクマインド
- #少人数制
- #留学
-
国際学部
外国語学科
スペイン語の発音に惹かれて。 支えてくれた、大事な友人の言葉。
- #国際学部
- #外国語学科
- #スペイン語
- #多言語学習
- #大切な友達
- #思いやり
- #違いを超える架け橋
-
国際学部
英米語学科
努力を重ねて、TOEIC885点。 あのときの悔しさを糧にして。
- #国際学部
- #英米語学科
- #TOEIC
- #インバウンド
- #リスニング
- #英語
- #語学は慣れ
-
国際学部
外国語学科
いつかは、東欧で農業を。感謝の心を忘れず、絆を広げたい。
- #国際学部
- #外国語学科
- #スラヴ語圏
- #ロシア語
- #在外公館派遣員
- #天理教学生会
- #東欧
-
人文学部
国文学国語学科
奈良時代の人は、何を食べていた?『万葉集』に読まれた“食べ物”に惹かれて。
- #文学部
- #国文学国語学科
- #万葉集
- #上代文学
- #絵本作家
- #食べ物
-
人文学部
宗教学科
人に頼ることは、人の成長につながる。オープンキャンパス学生実行委員会で学んだこと。
- #人文学部
- #宗教学科
- #T-can
- #オープンキャンパス
- #サークル
- #学生主体
- #学生同士がつながる
-
人文学部
宗教学科
宗教の意義は何か?学び、考え、探究は続く。
- #人文学部
- #宗教学科
- #ダイバーシティ
- #天理教学
- #宗教学
- #読書会
- #附属天理図書館
-
国際学部
中国語学科
ピアノと中国語の、意外な関係?高まるニーズに、言語力で応えたい。
- #国際学部
- #中国語学科
- #スピーチコンテスト
- #ピアノ
- #中国語
- #少人数制
- #発音練習
-
人文学部
社会福祉学科
助けてもらった恩を力に。児童福祉司として、子どもたちを支えたい。
- #人文学部
- #社会福祉学科
- #ソーシャルワーカー
- #児童福祉司
- #学生自治会
- #資格取得
- #里親
-
体育学部
体育学科
言葉で伝えられない気持ちを表現する、ダンスの魅力。ドイツ・マールブルクでの海外公演を終えて。
- #体育学部
- #体育学科
- #コンテンポラリーダンス
- #ドイツ
- #創作ダンス部
- #大学院進学
- #表現
-
国際学部
中国語学科
留学先の台湾で、剣道部に飛び込んで。スポーツを通じた交流で磨いた語学力。
- #国際学部
- #中国語学科
- #スポーツで国際交流
- #中国語
- #剣道
- #台湾
- #留学
- #留学体験者の声
-
国際学部
韓国・朝鮮語学科
信頼され、正しいことを伝える。生徒の成長を支える韓国・朝鮮語の先生になりたい。
- #国際学部
- #韓国・朝鮮語学科
- #留学
- #韓国・朝鮮語
- #韓国朝鮮の歴史
- #韓国朝鮮の王家
- #韓国語教員
-
医療学部
看護学科
大切なのは、どんなときも相手を思いやる気持ち。小児科病棟のボランティアで学んだこと。
- #医療学部
- #看護学科
- #ボランティア
- #天理よろづ相談所病院
- #小児科病棟
- #看護師
-
人文学部
歴史文化学科
子どもの頃から、「神楽」一筋。 祭礼を通じ、地域をつなぐ醍醐味。
- #人文学部
- #歴史文化学科
- #コミュニティをつなぐ
- #地域活性化
- #民俗学
- #神楽
条件に該当する投稿はありません