DISCOVERY
もっと知りたい!天理大学の学び
-
国際学部
英米語学科
間違っていても、何度も話しかけてみる。
「語学実習」が教えてくれた大事なこと- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
体育学部
体育学科
「もっとできる!」に気づく瞬間。 ドイツ開催「海外スポーツ交流実習」の魅力とは?
- #教員解説
- #授業プロジェクト
-
人文学部
社会教育学科
一過性では、終わらせない。地域活性化に必要なものは、地道な作業の結晶?
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
国際学部
国際文化学科
語彙・文法をコントロールする日本語?川西町との国際交流イベントで知った「やさしい日本語」。
- #学生解説
- #イベントレポート
-
国際学部
日本学科(留学生対象)
外国人観光客にもっと奈良を知ってもらうために。
留学生と考える「なら歴史芸術文化村」の魅せ方。- #教員解説
- #授業プロジェクト
-
国際学部
外国語学科
美味しい料理と思い出で、吸収スピードアップ。スペイン語によるペルー料理実習。
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
国際学部
中国語学科
中華圏で働く夢が、リアルに。現地企業の見学もできる「海外語学実習」とは?
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
医療学部
臨床検査学科
【まちの保健室 前篇】
検査で必要なのは、コミュニケーション。
呼吸機能検査(スパイログラム)で気づいた大切なこと- #授業プロジェクト
- #学生解説
-
国際学部
韓国・朝鮮語学科
今日からあなたも、等身大の「通訳」。韓国・朝鮮語の語学ボランティアに挑戦。
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
人文学部
社会福祉学科
皆同じではないこと、を心に刻む。障がい者の就労支援施設で気づいた「思い込み」。
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
医療学部
看護学科
【まちの保健室 後篇】病気を治すだけが、看護じゃない。 防災支援と看護の深いかかわりとは?
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
人文学部
心理学科
SOSを見逃さない。幼稚園実習を通じて学ぶ子どもの「発達」。
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
人文学部
歴史文化学科
腰痛直しに御利益あり。山の辺の道に佇む「ぽっくり地蔵」にまつわる伝承とは?
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
人文学部
国文学国語学科
崩れた「くずし字」にはワケがある?博物館で知る、現代との共通点。
- #学生解説
- #授業プロジェクト
-
人文学部
宗教学科
聞こうとするからこそ、届く言葉がある? 「おさしづ」を理解するために必要な姿勢。
- #教員解説
- #授業プロジェクト
条件に該当する投稿はありません