オープンキャンパスで、在学生がキャンパスライフを報告 2024.04.12 人文学部社会福祉学科学生生活受験生の方へオープンキャンパス受験生の保護者・高校教職員の方へ

2024年3月22日にオープンキャンパスを開催しました。

社会福祉学科(学科別ガイダンス)では、最初に深谷准教授より、社会福祉学科で取得できる資格やそのためのカリキュラムなどについて紹介しました。

DSC_0063

後半は、在学生からの発表です。3年次生の木下紫真さん、2年次生の畑内笙さん、1年次生の長谷川陶香さんが、それぞれ、天理大学でどんなことを学んできたか、天理大学に入って良かったことなどを話しました。

社会福祉学科の特長としては、一人の教員に対する学生の人数が少ないため(少人数制)、顔の見える関係が作りやすいこと、学科会などをとおして学年や学科を横断したつながりができること、みんなで一緒に勉強できる環境が国家試験の合格率の高さにつながっていることが挙げられました。

その後、在学生が引率してキャンパスツアーに出かけました。天理図書館では図書館の職員に館内を案内してもらい、「今日だけ特別に見せてもらえる」という貴重な資料を見ることができたそうです。

(在学生の学年は2023年度時点のもの)

DSC_0069

ページ先頭へ