天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 関西女子学生バスケットボール リーグ戦 結果報告
 【バスケットボール部女子】

関西女子学生バスケットボール リーグ戦 結果報告

大会結果

1次リーグ

9/6(土) 天理大学 63-66 立命館大学

インカレ出場を決めるリーグ戦。初戦は立命館大学。上位リーグを狙う天理大学には重要となる一戦。先に流れを掴んだのは天理大学であった。天理大学の激しいディフェンスに苦しむ立命館大学は差を縮めることができず、天理大学がリードのまま前半終了。

後半、立命館大学の猛攻撃で一進一退の攻防が続くなか、勝負時に確実に点数を重ねリズムをつかんだ立命館大学が勝ちを掴み取った。


9/7(日) 天理大学 63-81 奈良学園大学

天理大学にとっては絶対に負けられない一戦。前半、奈良学園はインサイドのシュートで流れを掴む。一方の天理大学も激しいディフェンスからの速攻で点数を重ねる。一時は2ゴール差まで詰め寄るが、着実に得点を重ねた奈良学園大学がリードを守り前半終了。

後半、天理大学は連続3Pシュートで必死に追い上げようとするが相手はセンター陣の活躍により、主導権を渡さず81-63で奈良学園大学が勝利を掴んだ。

大会名

平成26年度 関西女子学生バスケットボール リーグ戦

大会日程

2014年9月6日~2014年9月7日

場所

関西外国語大学 片鉾キャンパス

コメント

初戦と第2戦は残念な結果となりましたが、スタッフ、部員一同、上位リーグ目指して頑張っていきますので、これからも応援の方よろしくお願いします。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ