天理大学

  1. HOME
  2. クラブ・サークル
  3. バスケットボール部女子

バスケットボール部女子

バスケットボール部女子
1962(昭和37)年同好会として発足し、翌年部に昇格。
2008年にチーム名を「TENRI VIORETS」から「TENRI SPEARS(スピアーズ)」に変更し、チームキャラを「蜂(ハチ)」としました。
集中力が高まり、周りが良く見えたり、体が軽く感じたりする状態を「コクーン」と言い、「スピアーズ」には、さらにその上を目指し辿り着けるようにという意味が込められています。
現在は4回生8人、3回生9人、2回生9人、1回生12人の計38人の大所帯となり、伝統を大切にしながら、常に関西の上位に位置することを目標に練習に励んでいます。

メッセージ

 私たちバスケットボール部は、関西ベスト4、インカレベスト8、オールジャパン出場を目標に日々練習に励んでいます。

 私たちは学年に関係なく日頃より仲が良い関係にありますが、ONとOFFをはっきりさせ、練習中はお互いに意見を出し合い、切磋琢磨して練習に励んでいます。そのことは一人ひとりの能力だけでなく、また、試合に出ている選手だけでもなく、部員全員で勝利を勝ち取るという意思の表れであり、監督、コーチ、選手が一丸となって戦っています。

 バスケットボールに少しでも興味がある人は、ぜひ一度体育館に見学に来てください。プレーヤーだけでなくマネージャーやトレーナーも大募集です。 バスケが大好きな方待ってます!

活動概要

【モットー】 全員バスケット!
【練習場所】 杣之内第1体育館または体育学部総合体育館
【練習日】  通常は火~日(月はオフ) 
【練習時間】 ■平日 16:45~20:15頃 ■休日 10:00~13:00頃 13:00~16:00頃

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ