天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 大学祭チャリティ募金、ウクライナの支援へ
 【学生自治会】

大学祭チャリティ募金、ウクライナの支援へ

2022年11月3~6日で開催された「天理大学祭」において、実行委員会がチャリティ活動を実施しました。
ウクライナから避難している学生等の支援を目的とした「天理大学国際支援募金」へ寄付したいと、実行委員会の学生から声があがり、活動の収益金全額を代表の学生から永尾教昭学長へ手渡しました。

永尾学長からは、「ウクライナからの避難学生が、他の学生と変わりない環境で学んでくれることを願っている。ぜひ学生のみなさんも見かけたら声をかけ、大いに交流してもらいたい。」と代表の学生に声をかけました。

大学祭期間中は、ウクライナからの避難学生は「邦楽部」の部員としてステージに立ち、熱心に練習に励んできた成果を披露するなど、国際交流の場となりました。
学生自治会(心光会)は本学のさまざまな行事の企画、運営をおこなっており、大学祭もその一つとして開催し、2022年5月の体育大会においても、同様のチャリティ活動を実施しました。
コロナ禍以前にもチャリティ活動は実施しており、継続的に天理スピリット「他者への献身」の実施、建学の精神にむけた取り組みなど、本学には欠かすことのできない活動を続けています。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ