天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 硬式野球部・中村和希選手を獲得した楽天が本学を表敬訪問
 【硬式野球部】

硬式野球部・中村和希選手を獲得した楽天が本学を表敬訪問

  2017年プロ野球ドラフト会議において、「東北楽天ゴールデンイーグルス」より、育成3位に指名された本学硬式野球部の中村和希選手が、11月13日に育成選手として契約を結びました。
 
 これに伴い、楽天スカウト部の関西地区担当・愛敬尚史氏が、11月16日、永尾教昭学長のもとへ挨拶に訪れました。
 
 楽天スカウト部の来訪を受け、当日、永尾学長をはじめ、硬式野球部から中村和希選手に加え、松尾勇野球部部長、藤原忠理監督も同席しました。
 
 永尾学長は、中村選手を評価した球団側に謝辞を述べるとともに、「厳しいプロの世界ではあると思いますが、けがなく大切に育てていただきたい」と要望しました。
 
 これに対して関西地区スカウト担当の愛敬氏は、中村選手を評価したポイントを伝えた上で、中村選手の活躍に期待する旨を述べました。
  • 中村和希選手コメント
プロの世界は厳しいと思いますが、打率を残せる勝負強い選手になりたいと思います。泥臭くても良いので死にものぐるいで食らいついて頑張ります。
  •  楽天スカウト部関西地区担当:愛敬氏コメント
中村選手の魅力はスイングスピードの速さです。春季リーグから注目していましたが、大学選手権でも活躍するなど、大きな舞台でも活躍できる度胸がある点も評価させていただいたポイントです。

中村和希選手プロフィール

 なかむら・かずき 1995(平成7)年10月26日生まれ。
大阪府大阪市阿倍野区出身。大阪桐蔭高校から本学国際学部に入学。
強打の外野手として頭角を現し、コンスタントに打率を残し、長打も打てる。
小さい体ながらも繰り出す、強いスイングが武器である。
身長173cm、体重75kg 左投げ左打ち
 

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ