天理大学

英米語専攻

卒業生からのメッセージ

水谷正孝さん(在フィジー日本大使館 勤務)

  現在の私の職業は外交官、日本政府の中央省庁の一つである外務省に勤める国家公務員です。現在は南太平洋に位置するフィジー共和国の首都スバに駐在し、二等書記官という立場で在フィジー日本国大使館に務め、主に政治、経済、広報業務等を担当し、日本とフィジーとの二国間関係、さらには同大使館が兼轄するキリバス、ナウル、ツバル、バヌアツといった周辺の太平洋島嶼国との関係業務に携わっています。

赤穂真理子さん(全日本空輸株式会社 勤務)

 2013年、私は全日本空輸株式会社に就職が決まり、現在羽田空港をベースに客室乗務員として働いています。人のために働きたい、たくさんの人に喜んでもらえる仕事がしたい、そのような思いを胸に就職活動をしていた時、私はこの会社に出会いました。

島田依理子さん(株式会社竹中工務店 勤務)

 2012年に天理大学国際文化学部英米語コースを卒業し、竹中工務店に就職しました。現在は大阪本店営業部に所属し、営業事務として秘書業務を担当しています。

森 雄飛さん(株式会社大昌貿易行 勤務)

 日本にいながらにして、世界中のあらゆる商品が手に入りますが「どこからどうやって来るのか」を想像したことはありますか?そのかけ橋となり、現地での視察、交渉や調整を経て日本へ輸入し、販売方法までを確立するのが僕の仕事です。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ