天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 一斉休校のお知らせ
 【重要なお知らせ】

一斉休校のお知らせ

 本学学生の陽性者については、本学HPで発表した通りですが、これは3月中旬から複数のクラブで散発した感染事例であり、4月11日までに陽性が判明した者はすべて回復し、濃厚接触者で陰性だった者の行動規制は解除されています。
 
4月12日以降に濃厚接触者と認定された者は、すべて順次PCR検査を受検しており、陽性者は現時点(4月17日)で10人となっています(陽性者については学内施設等において一時隔離措置を進めています)。
 
しかし、奈良県を含め、近隣府県において市中感染および家庭内感染は収まりを見せず、予断を許さない状況です。また、現在の関西圏での感染者急増、ならびに大阪府・京都府の知事から大学等への要請があるなか、本日、天理市から抜本的な感染防止対策の強化について要望(天理市HPを参照のこと)を受けています。
 
以上のことを総合的に判断して、学生および教職員のより確かな安全確保のため、以下の措置をとります。
 ただし、近隣府県および本学の感染状況によって変更することがあります。
 
 オンライン授業については、各授業担当者から説明がありますのでそれに従ってください。
 なお、技術的な質問は、天理大学オンライン授業学生サポートチーム宛にメールで問い合わせてください。
 Mail: st-suprt@sta.tenri-u.ac.jp
 
4月19日(月)~4月25日(日)
 一斉休校(学生のキャンパスおよび運動施設への入構禁止)
 授  業:すべての授業を休講
 課外活動:全面活動禁止(公式戦、練習試合、および自主練習も禁止)
 
4月26日(月)~5月 9日(日)
 授  業:すべてオンライン
 課外活動:全面活動禁止(公式戦、練習試合、および自主練習も禁止)
 
5月10日(月)~5月23日(日)
 授  業:51人以上はオンライン
 課外活動:活動基準のフェーズに従う
 
5月24日(月)~
 授  業:101人以上はオンライン
 課外活動:活動基準のフェーズに従う

※4月26日(月)以降の課外活動については、再度検討のうえ、別途課外活動指導者に通知いたします。
 

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ