天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 新型コロナウイルス感染者の発生について(8月16日)
 【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染者の発生について(8月16日)

本学ラグビー寮で学生20名(すでに報告した2名を含む)の新型コロナウイルス感染症陽性が確認されました。

保健所等の行政機関と連携しながら、8月12日に陽性が確認された寮生(1名)の濃厚接触者59名(スタッフを含む)のPCR検査を実施し、15日までに19名が陽性と確認されました。また、14日に陽性が確認された寮生(1名)の濃厚接触者24名がPCR検査を受検し、現在結果を待っております。陽性が確認された20名は、医療機関等へ移動いたしました。併せて、陰性が確認された40名は、寮を離れて二週間の経過観察を行っております。

現在、保健所等の行政機関の指導のもと、残る寮生全員のPCR検査を実施し、陽性者は保健所等の関係機関の指示に従って医療機関等に、陰性者は寮から寮以外の施設等に移動、併せて関係施設の清掃等を実施いたします。

本学では、体育学部キャンパスは13日(木)より閉鎖しており、また、杣之内キャンパスは8日(土)より夏期一斉休室で閉鎖しております。引き続き、24日(月)まで学生の入構を禁止し、クラブ活動を原則中止いたします。

陽性者の早期の回復をお祈りするとともに、本学としては今後も国や奈良県の方針等を踏まえ、大学として必要な感染防止対策を行います。併せて、一人ひとりが「新しい生活様式」の実践例などを踏まえた感染予防に努めるよう徹底するなど、感染拡大の防止に努めてまいります。

※感染者やご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。


本件に関する問い合わせ先
広報・社会連携課 0743-63-9006

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ