天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 平成19年度入学式を挙行 新入生インタビュー!
 

平成19年度入学式を挙行 新入生インタビュー!

平成19年度天理大学入学式風景

 平成19年度の本学入学式が、4月2日杣之内キャンパスの第一体育館で811人の新入生を迎え、挙行された。新入学生の内訳は、人間学部167人、文学部98人、国際文化学部307人、体育学部221人、編入学9人、大学院臨床人間学研究科9人であった。

平成19年度天理大学新入学生

 入学式後のピッカピカの新入生に、天理大学を志望した理由や抱負を聞いてみた。

・「天理大学は家から近く、社会福祉の勉強をしたかったので入学しました。クラブもやり、社会福祉についてしっかり学び、将来役立てるようにしたいです」(人間学部 女子)

平成19年度天理大学新入学生

・「自分の通っていた高校に、天理大学の歴史文化学科の先生が説明に来られ考古学・民俗学に興味を持ち、天理大学に入学しました。頑張って教員免許を取って学校の先生になりたいです」(文学部・男子)

・「天理大学は外国語教育に長い歴史があるから選びました。今は友達ができるかどうかちょっと不安ですが、英語の他にフランス語も勉強してみたいです。海外留学して多くの人に出会い、外国語が話せるようになりたいです」(ヨーロッパ・アメリカ学科 男子)

・「県内の大学で体育の教員免許が取れる大学ということで入学しました。勉強を頑張り、部活でも成績を伸ばせるよう頑張りたいです」(体育学部 男子)

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

卒業生のための就活支援

東日本大震災に対する対応

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ