天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 全国大学選手権セカンドステージvs朝日大学
 【ラグビー部】

全国大学選手権セカンドステージvs朝日大学

大会結果

12月27日(日)に全国大学選手権セカンドステージ最終戦、朝日大学との試合が、愛知県のパロマ瑞穂ラグビー場にて行われました。
天理大学41‐5朝日大学で天理大学が勝利しました。

大会名

 全国大学選手権セカンドステージ

大会日程

 2015年12月27日ー2015年12月27日

場所

パロマ瑞穂ラグビー場

コメント

前戦の東海大学戦では完敗だったので、もう一度チームが一丸となり、最後の朝日大学戦を戦おうとみんなで話し合い、今日の試合に臨みました。前半から完全に天理のリズムで得点を重ねていき、後半へ折り返します。後半も始まってすぐに天理が追加点をあげますが、後半半ばに朝日大学に得点を許してしまいます。しかし、最後は天理が得点をとり、勝利となりました。
試合が始まってから終わるまではひたむきに走り、タックルをしていた東口キャプテンでしたが、試合が終わりピッチを出た瞬間に涙を流していました。涙を流しながらロッカールームへと戻っていったキャプテンの背中は、とても大きく、広く感じました。東口キャプテンのチームとしての試合は今日で終わってしまいますが、これからも天理大学ラグビー部の応援をよろしくお願いします。
 

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ