【中国語学科】台湾東部沖地震災害義援金を天理市に届けました 2024.05.08 国際学部中国語学科社会連携地域・企業との連携ボランティア活動

2024年4月3日に台湾東部・花蓮沖で発生した地震につき、天理大学中国語学科では中国語専攻・中国語学科の学生自治会「崑崙会」の学生有志および本学の台湾人留学生有志と合同で、災害義援金を募る募金活動をおこなってきました。

【中国語学科】台湾東部沖地震災害義援金の募金活動を始めました | 天理大学 (tenri-u.ac.jp)

このたび、2024年5月7日に学生18名が本学教職員とともに天理市役所を訪れ、並河健天理市長に募金の目録をお渡しし、並河市長からは感謝状が本学学生たちに贈られました。

4月9日から4月19日までに天理大学内および天理駅前で実施した計8回の募金活動と、その他、このたびの活動に賛同してくださり、大学までご持参いただいた募金を合わせて、総額451,454円の募金が集まり、その全額を天理市にお渡し致しました。

本ウェブサイトを通じて、このたびの募金活動にご協力いただいた市民のみなさまに厚く御礼申し上げます。

また、なによりも、台湾で被災されたみなさまの一日も早い復興を、心より願っております。

(国際学部中国語学科 山本和行教授・今井淳雄准教授)

関連リンク

ページ先頭へ