国文学国語学科 学科会 2024.03.14 人文学部国文学国語学科学生生活受験生の方へ在学生の方へ在学生保護者の方へ

学科会とは?

めいっぱい楽しくて、すっごく仲良しの自治会を想像してください。それが学科会です☆

学科会のメンバーは学科の学生全員、学科会の企画運営は、学生幹部がおこないます。

大学ってクラスもないし、席も決まってないし、頑張らないと友だちできないかも……
そんな心配はいりません!

学科会が、学年の枠を取りはらい、学科の学生全員をつなぎます!

とにかく楽しい! それが学科会!!

「国文」と聞くと、賢そうな人ばっかりおるんやろうとか、図書館にこもりきりなんちゃうんとか想像されるかもしれません。
いや、たしかに勉強にかんしては真面目な人ばかりではありますが……

し・か・し!
こと学科会や大学行事になると、すんごく……しゃかりき「国文」です☆

ものすごく熱くてあったかくて楽しい仲間たち! おもしろくてヤミツキになっちゃいます!!

新歓合宿、サマーキャンプ、大学祭など、学科会は退屈知らずです!

学科会の年中行事

4月新入生歓迎会

お花見会
新入生にとっては最初の学科会行事。大学生活の不安が吹き飛びます。
新入生のための会なので絶対に楽しいです。
満開の桜を見ながら騒ぎましょう。
5月体育大会他学科と競い合います。
いっぱい賞をとって盛大に打ち上げをしましょう。
6月スポーツ大会学科会で体育館を借りて、バレー、バスケなどをします。
7月七夕祭2年次生が中心となっておこなうイベントです。
竹を切り出して流しそうめんセットを作り、流しそうめん祭をしたことも。
8月サマーキャンプみんなで楽しくキャンプをします。
9・10月大学祭の準備毎日、授業が終わってから大学に残って準備をしています。
時間がある人は是非、手伝ってくださいね。
11月大学祭

新旧幹部交代式
天理大学のメインイベント!
賞をたくさんとって盛りあがりましょう。
2年次生が新幹部に。他学科も同様におこないます。ここで、他学科の友達も増えます。
12月忘年会1年の締めくくり! みんなで鍋を囲むことも……
1月新年会さあ1年の始まりです!
仲間と一緒に盛りあがりましょう。
2月予餞会お世話になった4年次生を送り出す会です。
学科会の仲間は先輩・後輩をこえ、熱い友情で結ばれています。
卒業しても遊びに来て下さい!
3月卒業式素晴らしい先輩との別れ…… しかし、素晴らしい旅立ちの行事です。

関連リンク

ページ先頭へ