天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 学科紹介・個別相談をおこないました
 【国文学国語学科】

学科紹介・個別相談をおこないました

3月25日、天理大学は2021年度春のオープンキャンパスを開催しました。
国文学国語学科では、大教室での
学科紹介と、国文学国語学共同研究室での個別相談をおこないました。
学科紹介では、学科主任が国文学国語学科での学びについて、6人の学科教員が各自の研究テーマについて、それぞれ説明をおこないました。
その後、研究棟にある国文学国語学科共同研究室へ移動し、個別での相談をおこないました。

●天理大学に入学したい、どのような入試を受ければよいの?

●入試対策としてどのような勉強をしておけばよいの?

●金銭的なサポートをうけたい、奨学金制度はどのようなものがあるの?

●本が好きで図書館にかかわる仕事がしたい、わたしたちがふだん使用していることばについて詳しく知りたい、天理大学でも学ぶことはできる?

高校生のみなさんからの具体的な質問に、それぞれ詳しく解説しました。


天理大学には、世界的にもその名が知られる天理大学附属天理図書館のほかに、学生が日常的に利用する情報ライブラリーという図書館があります。それとは別に、共同研究室のとなりにも国文学・国語学にかんする専門的な図書や雑誌をあつめた書庫を備えています。個別相談の後、時間に余裕があるみなさんには、この書庫を見学してもらいました。

参加くださった高校生、保護者のみなさま、ありがとうございました。
 ***
今後のオープンキャンパスは、6月27日(日)・7月11日(日)・8月21日(土)に開催する予定です。学科教員一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ