天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 天理大学,体育学科,新入生・在校生への教員メッセージ
 【体育学科】

新入生・在校生への教員メッセージ 体育学科 結城倫弘 助教

新入生・在学生の皆さんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

本来であれば、すでに充実した大学生活を送られているはずですが、新型コロナウイルスの影響により、入学式が中止となったことに加え、授業の開始が5月7日からとなってしまい、大変戸惑われているとともに、ストレスも溜まっていることとお察しします。
これ以上の感染者を出さない、自身が感染者にならないために自宅で待機しながらも、大学のホームページやCAMPUS SQUAREの内容をチェックし、新学期に向けた準備をしていただけたらと思います。
私は、今年度から教員になりました。教員になるまでの経歴は、本学体育学部を卒業後、本学大学院に進学し今年の3月に修了しました。専門の種目は剣道です。また、大学院生時代は、研究活動の一環としてフェンシングも少し経験しました。

授業は、杣之内キャンパスでは「健康スポーツ」「健康スポーツ科学」を、体育学部キャンパスでは「スポーツ方法(剣道)」を担当します。いずれも実技です。皆さんが様々なスポーツに親しみ、そして必要な技術や体力を身につけるサポートをしていきたいと思います。

お互いに初めてのこと、分からないことばかりで、失敗もあるかと思いますが、挫けず自分のペースで頑張っていきましょう。

在学生の皆さん、ご進級おめでとうございます。

在学生の皆さんも新入生の皆さんと同様、新型コロナウイルスの影響で授業開始が延期され自宅で過ごす時間が増えていることと思います。
特にクラブに所属している人は、いつものようにみんなで集まって活動ができないことにストレスを感じていることと思いますが、家で過ごす時間の中でも、競技の技術書や好きな選手が書いた本を読んでみるなど、自分が出来ることをし、有意義な時間にしてほしいと思います。

また、今後の授業開始に関することが大学のホームページやCAMPUS SQUAREに掲示されますので毎日欠かさずチェックをし、新学期に向けた準備をしていただけたらと思います。
私は昨年度まで、大学院生として通学しており、スポーツ方法(剣道)や精神保健などのTAをしていたので、体育学部の皆さんは、私のことを知っている人もいるのではないでしょうか?
在学生の皆さんとは、授業で関わることはあまりないと思いますが、出会ったときは気軽に声をかけてもらえたらと思っています。また、大学院に興味がある人は是非私の研究室(7号棟1階)まで来てください。分かる範囲で大学院についてお答えします。

では、5月7日以降に元気な状態で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ