天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 卒業生就職支援サービスおよびサテライトオフィス業務開始のお知らせ
 

卒業生就職支援サービスおよびサテライトオフィス業務開始のお知らせ

 本学は、新たな取り組みとして、4月1日より、卒業後3年以内の卒業生を対象とした就職支援をスタートさせました。それに伴い卒業生専用ホームページも開設しました。

 また、同時に大阪梅田に「天理大学サテライトオフィス」もオープン。このオフィスは、文部科学省「大学教育・学生支援推進事業」(学生支援推進プログラム)に採択された「キャリア&メンタルサポート学生支援プログラム」事業の一環として、在学生の学生就職活動時の拠点や、企業からの求人受付窓口などの機能を果たすため開設したもので、在学中から卒業後まで、トータルの就職支援サービスを展開します。
 なお、同オフィスでは就職関係のみならず、各種講座や講演会、同窓会、後援会行事など、大学の情報発信の場としても活用が期待されています。
 所在地は、地下鉄四つ橋線西梅田駅10番出口から徒歩3分、学情梅田コンパスビル7階。

卒業生就職支援ホームページについて

 この春卒業した未内定の方から、卒後3年以内で再就職を考える OB/OGの皆さんのために、卒業生専用の就職支援ホームページを用意しました。 採用・就活情報、個人に合わせた相談態勢、指導・研修など 改めて就活をスタートさせる卒業生をしっかりサポートします。

サテライトオフィスについて

 4月1日午前10時よりサテライトオフィスが業務を開始しました。同オフィスは、在学生の学生就職活動時の拠点や、企業からの求人受付窓口などの機能を果たすほか、将来的には、大学の情報発信の場としても活用していく予定です。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ