天理大学

  1. HOME
  2. 学部・大学院
  3. 国際学部

国際学部

変化する世界で活躍できる人材を育成します

国際学部概要

国境を越えてヒトやモノ、情報などがボーダーレスに動く現代。誰もが経験したことのない「新たな世界」は同時に、「わたしたち自身が生み出していく世界」でもあります。
国際学部では、約90年及ぶ国際教育の伝統を受け継ぎながら、従来の概念にとらわれない新しい世界観と行動力を持つ、次世代の国際人を育てます。

国際学部が目指す人材育成

変化する世界で活躍できる「グローカル」な人材を育成します。

2つの学科構成

世界へのアプローチを2つに専門化。志向に応じた「グローカルな学び」を提供します。

外国語学科

高度な言語能力を磨き、世界と深く関わる

世界で活躍するために重要な5言語に特化。
実績ある天理メソッドと「選べる全員留学」の制度で、「使える」語学力を徹底的に育成します。


90年の歴史を持つ「語学の天理」のノウハウを凝縮。専門教育を行ってきた11言語のなかから、これからの日本にとって重要な5言語に特化し、高度な言語能力を育成します。

外国語学科 の5つの専攻

地域文化学科

世界を3つに分けた広域の視点で多文化共存の可能性を探る

3つのエリアと9言語の組み合わせ、加えて「多彩な海外実践」を行うことにより、多文化共存の新たな視点を探ります。

世界を大きく3つに分けた「南北」の広域エリアにより、国境も文化も人種も超えた「広く、新しいつながり」の形を探り、世界をつなげていく視点を養成します。

地域文化学科の3つのコース

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

Webビデオブース

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

卒業生のための就活支援

東日本大震災に対する対応

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ