天理大学の国際交流について

海外留学プログラム

1年留学4年卒業

  天理大学の学生は、1年間留学しても、本学に4年分の授業料を納めれば、留学期間が就業年数として算入され、4年間で卒業することができます。交換留学なら留学先の授業料免除を受けた上で、各種奨学金に応募することができ、認定留学では留学先の授業料を支援する奨学金を受給できます。
1年留学4年卒業留学プログラム

交換留学制度

  天理大学の学生を本学在籍のまま、海外の交流協定校へ約1年間派遣する制度です。本学に授業料を納入することで派遣先大学の授業料は原則として納入不要となります。取得した単位の認定を受けることが可能です。

認定留学制度

  希望する留学先を天理大学にエントリーし、学位授与権を有し単位認定を見込める高等教育機関として認定を受ければ、本学在籍のまま、1年または半年、留学できる制度です。本学および留学先大学に授業料を納入します。取得した単位の認定を受けることが可能です。

短期留学プログラム

 アメリカのマレー州立大学へ、本学に在籍したまま1年または半年間留学する制度です。認定留学扱いですが、留学の諸手続きは国際交流センター室が行い、学費がディスカウントされます。

 また、本学の春学期あるいは秋学期の半年間を利用して、サンフランシスコ州立大学とハワイ大学で比較的安く生活し勉強のできる認定留学プログラムがあります。出願期間や渡航時期などは下記のリンク先をご参照ください。
このページの先頭へ

ページ先頭へ