天理大学

  1. HOME
  2. 社会連携
  3. 地域連携
  4. 天理市行政施策貢献学生認定制度
地域連携

天理市行政施策貢献学生認定制度

従来から天理市の様々な行政施策や各種行事に天理大学生は積極的に参加し、建学の精神である「他者への貢献」を果たしてきた。今回そうした学生を天理市に「行政施策貢献学生」として認定してもらうことで、さらに天理市、天理市民との交流を進め、地域になくてはならない大学としての役割を果たしていく。また学生にとっても地域の行政施策に関心をもつことで、社会人基礎力を高め今後のキャリアアップにつながっていくことになる。 

これまでの認定式の様子

2017.01.19

平成28年度第2回(通算第4回)天理市行政施策貢献学生認定式

1月18日、天理市役所市長室において「平成28年度第2回(通算第4回)天理市行政施策貢献学生認定式」が行われた。今回認定された学生は、生涯教育専攻の武市大平さん(3年)、西田悠さん(3年)、明空美希さ…

記事の続きを読む

2016.07.17

第3回天理市行政施策貢献学生認定式

7月15日、天理市役所市長室において「第3回天理市行政施策貢献学生認定式」が行われた。今回認定された学生は、国際学部地域文化学科4年の堀山裕香さんと同佐藤まなみさん。 2人は今年2月21日に開催され…

記事の続きを読む

2016.01.18

第2回天理市行政施策貢献学生認定式

 1月15日、天理市役所会議室において「第2回天理市行政施策貢献学生認定式」が行われた。今回認定された学生21人のうち13人が出席し、並河健天理市長から認定書を授与された。「天理市行政施策貢献学生認定…

記事の続きを読む

2015.07.29

天理市行政施策貢献学生に2名が認定

天理市と天理大学は、昨年4月に「天理市と天理大学との包括的連携に関する協定」を結んでいるが、その連携の一環として、このたび「天理市行政施策貢献学生認定制度」が創設された。 天理市と大学、企業代表…

記事の続きを読む

このページの先頭へ