天理大学

進路・資格・就職の支援について

TOEIC®対策講座

テスト対策はもちろんのこと、英語コミュニケーション能力を高めることを目標としています。

TOEIC®テストは、世界約150か国で実施されており、身近な内容からビジネスまで幅広くどれだけ英語でコミュニケーションが取れるかを測るテストです。
グローバル社会において、英語によるコミュニケーション能力はますます求められており、TOEIC®テストのハイスコアは就職活動においても高く評価されます。

講座初級コース/中級コース
対象学年全学年次生
内容【初級コース】
リスニングスキル・語彙力の強化を目的とします。リスニングでは音声を聴くだけではなく、実際に発音をしてみることで英語の音そのものを身につける練習を行います。
テスト対策のテクニックだけではなく、英語の基礎能力を高めることを目標とし、TOEIC®550点を目指します。

【中級コース】
読解力と、英語文法力の強化を目的とします。トピックの推測や、スキャニングをしていくことで、より早く正確に内容を読み取り、回答する練習を行います。
テスト本番に有効な具体的なテクニックを習得すると共に、英語コミュニケーション能力を高めることを目標とし、TOEIC®750点を目指します。
受講料 (テキスト代含む)【初級コース】8,000円 ※13,000円

【中級コース】13,000円 ※18,000円
コマ数【初級コース】90分×10コマ

【中級コース】90分×10コマ
説明会2019年4月11日(木)16:40~ キャリアテラスにて

 ※は本学大学院生、卒業生の金額です。

 ※レジュメ用のファイルを用意して受講して下さい。

このページの先頭へ