天理大学

進路・資格・就職の支援について

TOEIC®対策講座

テスト対策はもちろんのこと、英語コミュニケーション能力を高めることを目標としています。

どの進路へ進むにも、今や必須の英語能力。TOEIC®は英語でのコミュニケーション力を判定するための世界共通のテストで、就職活動にも役立ちます。リスニングスキルと語彙力の強化、読解力と英語文法力の強化などを目的とし、TOEIC®スコアアップを目指します。スタンダードコース、アドバンスコースを用意しており、レベルに合わせた受講が可能です。スタンダードコースはTOEIC®初心者大歓迎。基礎から勉強し直したい方、英語に苦手意識を持ったままの方も、ぜひ受講してください。アドバンスコースは一般企業就職でも有利となる点数を目指し、更なるスコアアップを応援します。
講座スタンダードコース/アドバンスコース
対象学年全学年次生
内容【スタンダードコース】
単なる「テスト対策」のテクニックに走るのではなく「英語コミュニケーション能力を高めることで結果的にスコアアップする」ことを目指します。
その上で、「判断力」と「タイムマネジメント」をKeyに解ける問題とそうでない問題を瞬時に判断する力を養います。時間の無駄をそぎ落とし、解ける問題の正解率をアップさせTOEIC®500点以上を目指します。

【アドバンスコース】
※スタンダードコース受講者推奨 読解力と、英語文法力の強化を目的とします。トピックの推測や、スキャニングをしていくことで、より早く正確に内容を読み取り、回答する練習を行います。
テスト本番に有効な具体的なテクニックを習得すると共に、英語コミュニケーション能力を高めることを目標とし、TOEIC®750点を目指します。
受講料 (テキスト代含む)【スタンダードコース】11,000円 ※15,000円

【アドバンスコース】11,000円 ※15,000円
コマ数【スタンダードコース】90分×20コマ

【アドバンスコース】90分×20コマ
説明会2021年4月9日(金)16:40~ キャリアテラスにて

 ※は本学大学院生、卒業生の金額です。

 ※レジュメ用のファイルを用意して受講して下さい。

このページの先頭へ