臨床検査学科 令和8年度卒業研究最終発表会 2026.07.30 臨床検査学科教育・研究 # 演習・実習紹介

臨床検査学科 近藤 明

7月16日(木曜日)、4回生の卒業研究最終発表会が、天理よろづ相談所病院外来棟5階講堂にて開催されました。

4回生発表
4回生がタイムキーパーも兼務

今年の卒業研究最終発表会も、大学からは、医療学部臨床検査学科の教員のみならず、1回生から3回生の学生も全員参加となりました。さらに、病院からは指導してくださった技師の方々、技師長、そして臨床検査部部長にも参加していただきました。この卒業研究最終発表会が臨床検査学科挙げての一大イベントとして定着してきたように感じました。

質疑応答
天理よろづ相談所病院臨床検査部上岡部長より総評

実際の発表では、学生同士の質疑応答も活発で、5分間の質疑応答時間もあっという間に過ぎていきました。学生の中には、今後大学院への進学を考えている方もいて、将来が楽しみです。本学で培ってきた研究者としての心を忘れずに、それぞれの進路を突き進んでいただきたいと思います。

関連リンク

ページ先頭へ

詳細はこちら