天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 天理大学,日本研究コース,新入生・在校生への教員メッセージ
 【日本研究コース】

日本研究(にほんけんきゅう)コースの学生(がくせい)さんたちへ 芹澤知広 教授・コース主任

日本(にほん)では、4月(しがつ)8日(ようか)には、1日(いちにち)の新型(しんがた)コロナウィルスの感染者(かんせんしゃ)の数(かず)が、500人(ごひゃくにん)を超(こ)えました。くれぐれも「健康第一(けんこうだいいち)」で、お気(き)をつけてお過(す)ごしください。

しばらくの間(あいだ)、天理大学(てんりだいがく)のキャンパスで会(あ)うことができないのは、とても残念(ざんねん)なのですが、勉強(べんきょう)の基本(きほん)は、一人(ひとり)で本(ほん)を読(よ)むことです。

今(いま)の時代(じだい)には、図書館(としょかん)へ行(い)かなくても、インターネットで本(ほん)を読(よ)むことができます。

例(たと)えば、次(つぎ)のサイトでは、無料(むりょう)で日本(にほん)の有名(ゆうめい)な文学作品(ぶんがくさくひん)を読(よ)むことができます。
この機会(きかい)に有名(ゆうめい)な日本(にほん)の童話(どうわ)を読(よ)んでみるのはいかがでしょうか。
例(たと)えば、次(つぎ)の作品(さくひん)は、日本(にほん)の小学校(しょうがっこう)の教科書(きょうかしょ)にもよく載(の)っている、有名(ゆうめい)な童話(どうわ)です。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ