天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 4月6日、iCAFéがついにオープンしました!
 【留学・国際交流】

4月6日、iCAFéがついにオープンしました!

留学生との出会いが身近なものに

こちらのカフェは学生と留学生と教職員が自由に、そして快適に交流できるようデザインされ、今学期からのお披露目となりました。赤絨毯にゆったりしたソファ、そしてPOPな音楽。これまでの大学にない空間をお楽しみいただけます。
オープン当日は、看板に大きく「FREE DRINK」の文字。その看板につられてか80数名の来場がありました。利用する学生の中には、初めて出会う英米語専攻の学生と中国人留学生が仲良く会話をしている場面も見られ、これまでになかった「出会い」が身近なものになったように思います。

気軽に中に入ってみてください。きっと素晴らしい出会いが待っています。
ドリンク販売
・コーヒー 30円
・お茶   10円

開室時間
9:00~17:00

学生のコメント

○留学生と交流が深まる場所。毎日来ている。この場所は英語を使うことになっているが、それはこれから。いろいろな種類の本もあるし、コーヒーもあるのでいい。(小林真喜・英米語2年)

○毎日来ている。コーヒーも安く友達もいて、この場所で知り合った人もいる。この場所があるからいろいろな人と交流ができる。(カルヴァーリョ ロペス レイラ・短期留学生)

○学生ホールより友達同士の距離が近く感じられる。居心地が良い。(山口タカシ・地域文化3年)

○最初は入っていいのか分からなかったが、オープンの日に誘われて入ったら、知らない人とも話せた。留学生にからないことをすぐ聞けてすぐ答えてもらえる。毎日来ている。いすやソファーもすてきだ。(山口ヒサ・英米語2年)

○授業の合間に来ている。最初は入っていいのかからなかったが、誘ったら来ると思う。私もそうだが、口コミが一番良いと思う。(藤野由子・英米語2年)

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ