天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 飯降政彦学長のインタビュー記事が教育情報サイトに掲載!
 

飯降政彦学長のインタビュー記事が教育情報サイトに掲載!

本学の歩みや独自性、ビジョンを語る

 本学の飯降政彦学長は、株式会社リクルートが大学や短大のトップを対象に行っているインタビューを6月24日に本学学長室において受け、その記事が8月23日、同社の教育情報Webサイト「リクルート進学総研」に掲載されました。
 
 飯降学長は、本学の建学の理念や歩みを簡潔に語り、続けて本学が人材育成を行う上で標榜する「国際性」「宗教性」の涵養について具体的に紹介。また、オリンピック選手も輩出している体育学部にも触れながら、今後のビジョンなどを語っています。

 その中で今春本学が行った改組について言及。“語学の天理”復活を期した「国際学部」や、さらなる飛躍に向けた「体育学部」のコース拡充なども紹介しています。

 そして、最後に学長のビジョンとして、「天理教の組織的な強みを生かした教育研究」を考えていくことや「天理よろづ相談所病院」との連携の可能性に触れ、さらに、「天理市全体が『陽気ぐらし』の具現化された町に」また「天理市が世界の宗教研究の一大拠点に」なるために本学がリードしていければと語っています。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

卒業生のための就活支援

東日本大震災に対する対応

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ