天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 2009(平成21)年度 入学式を挙行 新入生インタビュー!
 

2009(平成21)年度 入学式を挙行 新入生インタビュー!

天理大学 2009(平成21)年度 入学式

 2009(平成21)年度の入学式が、4月1日杣之内キャンパス第一体育館にて、784人の新入学生を迎え、挙行された。新入学生の内訳は、人間学部144人、文学部90人、国際文化学部342人、体育学部192人、編入学11人、大学院臨床人間学研究科5人であった。

 入学式終了後、さまざまな希望を胸に、晴れやかな笑顔を見せる新入生たちにインタビューを行った。

○人間学部宗教学科 男子
・「天理教が好き。勉強し天理教をもっと学びたい。また、ラグビーも頑張りたい」
・「人のためにできることを学んでいきたい」
・「天理教のことはあまり詳しくないので、勉強していきたい」

○人間学部 社会福祉専攻 女子
・「人と関わる勉強なので、そういうことを大切に頑張りたい。クラブにも入りたい」

○臨床心理 女子
・「勉強第一にと学長が仰っていたように、勉強をおろそかにしないように、クラブやバイトなどをやりたい。将来は、専門を活かした就職をしたい」

○文学部 国文学国語学科 女子
・「勉強を頑張りつつ、天理教のことも学びたい。また、クラブも何かやってみたい」

○国際文化学部アジア学科 女子
・「韓国へ留学したい。専門を活かした就職がしたいし、クラブも何かやるなど大学生活を楽しみたい」
・「いろんな国へ行きたいし、韓国語を学びたい。将来は航空会社に就職したい。在学中に世界を見て、視野を広め、自分を成長させたい」

○国際文化学部ヨーロッパ・アメリカ学科 男子
・「英語を喋れるようになって、海外布教に行きたい」
・「ラグビー部に入るが、わくわくしている。勉強も頑張りたい」
・「留学したいし、文化実習にも興味がある。また、教職もとり、ソフトボール部でも頑張りたい」

○体育学部 男子
・「ホッケーをやりたくて天理大学に来た。クラブにも取り組み、アスレチックトレーナーにもなりたいので、文武両道で頑張りたい」
・「ホッケーを頑張り、教員になるのが夢なので、勉強も頑張りたい」

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ