創作ダンス部、第21回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)で「審査員賞」を受賞!
今回の大会に向けて特別に結成したチームで

8月2日から4日まで神戸文化ホール(神戸市)で開催された第21回全日本高校・大学ダンスフェスティバルにおいて、本学創作ダンス部が、作品「涅槃~NEHAN ~」で『審査員賞』を受賞した。オールジャパンでの受賞は5年ぶり3度目。
そして、8月4日、同ホールにて、受賞校の特別プログラムが上演され、その模様はNHK教育テレビで下記の日時に放映される予定。
今回は、ダンス部員11人に、賛助出演者として募った男子学生7人を加え、18人が出演。
男子学生の内訳は、軟式野球部・卓球部・ストリートダンスの愛好会、社会人野球チーム所属の学生など全員本学の3年次生で、今回は大会に向けて特別にチームを結成した。
顧問の塚本順子体育学部准教授は、「結果として受賞に結びついたが、大会までに非常に充実したプロセスを歩めたことにも満足している」と語った。
※本学を含む受賞校の作品(ダンス)が下記の通り放映されます。(遅い時間帯のものは録画されるなどして)ご覧下さい!
○放送予定
NHK教育テレビ
・8月22日(金)24:45~25:45
・9月13日(土)16:00~17:00
本学創作ダンス部
作品名 「涅槃~NEHAN ~」