天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 平成20年度 入学式を挙行 新入生インタビュー!
 

平成20年度 入学式を挙行 新入生インタビュー!

 平成20年度の本学入学式が、4月1日杣之内キャンパス第一体育館にて、780人の新入学生を迎え、挙行された。新入学生の内訳は、人間学部147人、文学部92人、国際文化学部320人、体育学部202人、編入学11人、大学院臨床人間学研究科8人であった

「両親に勧められ、また、社会福祉について学ぶために天理大学に入学しました。大学生活でしかできないことにしっかり取り組んでいきたいと思います。また、ボランティア活動にも積極的に関わって行きたいと考えています。」(人間学部 女子)

 「個人主義の傾向が見受けられる現代社会にあって、天理大学の他者を大切にするという気風に惹かれ入学しました。勉強の他ボランティア活動などにも取り組んでいきたいです。」(文学部 男子)

 「天理大学には、英語を勉強したくて入学しました。学生生活では、TOEICや英検などに積極的にチャレンジして、将来は通訳として活躍できるよう頑張りたいです。」(国際文化 女子)

 「体育の教員免許を取得し、将来野球の教えられる教師を目指すために、天理大学に入学しました。野球と勉強を両立して頑張りたいです。」(体育学部 男子)

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ