海外インターンシップ

世界各国の受け入れ先企業で、約10日の職場体験

参加学生は世界各国の受け入れ先企業で約10日間の職場体験を経験し、レポートを提出。修了書の発行後、2単位を取得できます。アメリカ・シカゴの移民協会やフランス・パリの天理日仏文化協会、ドイツ・ケルンの天理日独文化工房、インドネシアやブラジル、ロシアの旅行会社、タイのサミティベート・シラチャ病院、韓国のカフェなど各地での就労体験は、海外勤務希望の学生はもちろん、国内での就職でも役立つ有意義な経験となります。

海外インターンシップについて

本学では、「グローバルマインド」を実践的に養うため海外インターンシップの機会も豊富。パリ、ニューヨークの海外分校や、海外の提携先企業での社会体験ができます。また、スポーツをキャリアにするためのユニークなインターンシップも用意しています。



交換・認定留学+インターンシップ

留学中に培った語学力や現地の人々とのコミュニケーション能力を活かし、本格的なインターンシップに挑戦できます。企画立案や営業同行など、現地企業の人と協力し実務をすすめます。

 

パリ分校でのフランス語半年研修+インターンシップ

語学学習とインターンシップに挑戦できるプログラムです。パリ分校での半年間のフランス語研修で、まず現地での会話や生活環境に慣れ、その後同分校でのインターンシップに臨みます。

 

海外スポーツ型インターンシップ

スポーツを自分のキャリアにすることを目的としたプログラムです。本学と関係のあるスイスの施設でインターンシップを行います。体育指導を通して現地の方と接することで、国際性を養うことができます。

必要書類

  • 書類の提出先

    事前に提出する書類は、作成後メールに添付して上記のメールアドレスまで送付してください。


    事後に提出する書類の「研修日誌」は、研修の日数分をプリントアウトして記入してください。


    事後に提出する書類は、帰国後国際交流センター室まで提出してください。



    ※ご不明な点等ありましたら、担当者までご連絡ください。

関連ページ

国際体験

ページ先頭へ