天理大学

情報ライブラリー

イベント案内

2018.07.11

《お知らせ》公開授業「おはなし会」

7月17日 火曜日、図書館学 佐藤敏江先生の公開授業「おはなし会」が行われます。 大阪府立中央図書館から司書の方2名をお招きし、絵本の読み聞かせや、手遊びなどを実演していただきます。 なお時間は、…

記事の続きを読む

2018.07.02

夏の長期貸出開始します

貸出期間が通常より長くなる夏の長期貸出を実施します。 7月2日(月)以降に借りた本の返却日は、 9月26日(水)です。 期間中に貸出・延長した資料は、夏休みの間ずっと借りることができます…

記事の続きを読む

2018.06.29

《お知らせ》講演会「編集者のお仕事」

天理大学国際学部地域文化学科ヨーロッパ・アフリカ研究コースと、ピア・サポーターズの共同企画による、 講演会「編集者のお仕事」が開催されます。 海外文学の翻訳本を刊行している松籟(しょうらい)社…

記事の続きを読む

2018.06.14

《お知らせ》「漢語橋」壮行会 兼 公開レッスン

「漢語橋」とは、世界最大規模の中国語コンテストです。 その「漢語橋」に、天理大学生の藤本恵理子さんが西日本代表として出場します。 それにあわせて、壮行会 兼 公開レッスンが行われます。 聞い…

記事の続きを読む

2017.06.30

夏の長期貸出開始します

貸出期間が通常より長くなる夏の長期貸出を実施します。 6月30日(金)以降に借りた本の返却日は、 9月21日(木) です。 期間中に貸出・延長した資料は、夏休みの間ずっと借りることができ…

記事の続きを読む

2017.06.22

《お知らせ》漢語会話班主催 中国語絵本読み聞かせ会

天理大学国際学部中国語専攻の漢語会話班による、 「中国語絵本読み聞かせ会」が開催されます。 日本でもおなじみの絵本を、中国語で耳で聞きながら、目でも楽しむことができる機会です。 参加申し込み…

記事の続きを読む

2017.06.21

《お知らせ》「漢語橋」壮行会+公開レッスン

「漢語橋」とは、世界最大規模の中国語コンテストです。 その「漢語橋」に、天理大学生の数延隼さんが西日本代表として出場します。 それにあわせて、壮行会+公開レッスンが行われます。 聞いて・見て…

記事の続きを読む

2017.06.16

《お知らせ》「絵本読書会」を開催!

本学卒業生、新田一二三さんの遺稿を元にした絵本『白い魔女と3兄弟』を、紹介する読書会を開催します。 当日は、絵本の朗読とワークショップを行う予定です。 お申込みは不要です。 どなたでもご…

記事の続きを読む

2016.06.29

夏の長期貸出開始します

貸出期間が通常より長くなる夏の長期貸出を実施します。 6月29日(水)以降に借りた本の返却日は、 9月26日(月) です。 期間中に貸出・延長した資料は、夏休みの間ずっと借りることができ…

記事の続きを読む

2016.05.27

《お知らせ》ライブラリー同好会主催 「読書会」 を開催!

ライブラリ—同好会主催 「読書会」 5月31日(火)16:30~ 情報ライブラリーUテラス グリーンエリアにて開催します。 事前予約不要。当日直接会場にお越しください。 …

記事の続きを読む

このページの先頭へ