天理大学

キャンパスライフ詳細

課外活動について

「天理大学スポーツ宣言」

 天理大学では運動系スポーツクラブの健全な活動を推進するため、「天理大学スポーツ宣言」を発表しました。これは、この宣言の趣旨に基づき、各クラブが天理大学スポーツクラブの名にふさわしい適切な運営管理のもとに発展することを目指しての本学の決意表明でもあります。

クラブポスト

クラブポスト
クラブポストは、天理大学スポーツ宣言を受けて、天理大学の運動系クラブはもちろん文化系クラブにおいても体罰や暴力、ハラスメント、人権侵害を根絶するために設けられた相談窓口です。
相談者の個人情報は問題解決のため以外に用いることはありません。

クラブポスト入力画面は、学内LANからのみアクセスが可能です。

課外活動の手続き

大会・試合・合宿届

 学生団体または学生が大会・試合に出場したり、合宿などを行うときは、必ず事前に大会名・試合名、合宿名、日時、場所(宿泊を伴う場合は、宿泊先の住所・電話番号)、参加・出場者などを学生支援課まで届け出てください。
 また、対外試合を行った時は、試合結果をUSBメモリで速やかに提出してください。
 記録として残すとともに広報誌『はばたき』などにも活用します。

試合結果について

 試合後、3日以内にこちらのフォームから入力、送信してください(試合の結果は、おおよそ一週間毎の結果で結構です)。
 この結果は、Webで各クラブのHPに掲載されます。
 なお、団体戦の最終成績は、必ず学生支援課まで結果の報告を行ってください。

集会・行事開催届

 学生団体又は学生が、学内外を問わず、集会・行事(署名活動・募金活動などを含む)を行うときは事前に集会・行事名、内容、 日時、場所、参加者などを学生支援課まで届け出てください。
なお、学内での集会・行事の開催は、本学の学生団体・学生に限ります。

学内施設使用許可願

 本学の学生団体又は学生が、課外活動のために教室その他学内諸施設を使用する場合は事前に学生支援課で所定の手続きを行い、使用許可を受けてください。

学内施設使用許可願は学生支援課にあります。

団体報告書・部員名簿・ 部(会)室借用願

 学生団体(部・同好会など)は、毎年1年間の活動報告(前年度の結果と当該年度の予定)とともに部員名簿、部(会)室借用願を4月末日までに学生支援課に提出してください。

 部員に異動があった場合は、すみやかに学生支援課に報告してください。

 団体報告書・部員名簿・ 部(会)室借用願は学生支援課にあります。

新役員報告書

 学生団体の役員が交代したときは、すみやかに新役員名簿を提出して下さい。

 新役員報告書は学生支援課にあります。

その他課外活動に関する緒手続について

キャンパスライフを熟読の上、所定の手続きを行ってください。
このページの先頭へ