天理大学

  1. HOME
  2. 進路・資格・就職情報
  3. 進路・資格・就職の支援について

進路・資格・就職の支援について

サテライトオフィス(大阪・梅田)

  2010年3月、各線「大阪駅」「梅田駅」から徒歩圏という好立地に、天理大学で初となるサテライトオフィスを開設しました。天理大学の学生や卒業生なら誰でも、大阪近辺で就職・転職活動を行う際の拠点として利用可能です。

  サテライトオフィスでは、常駐の職員による就職相談の応対はもちろんのこと、各種情報の提供やコーヒーサービス、スマホ充電器の貸与などを行っており、また、PCやプリンターの利用もできますので、お気軽にご相談ください。

体系的な進路サポートで個人をバックアップ

進路・就職

 天理大学は、学生一人ひとりが自己の可能性を最大限に発揮し、志望する進路へ進むことができるよう、徹底的にサポートしています。 学びにふさわしい恵まれた環境で有意義な学生生活を送り、夢の実現をめざす学生たちを全面的にバックアップすることが、私たちの使命だと考えています。

資格

将来へのパスポートを手に入れる!キャリアアップをはかる資格課程(講座)も充実

 天理大学は、将来の志望する進路に必要な資格等が取得出来るように、教職、図書館司書、博物館学芸員、日本語教員養成、矯正・保護支援、伝道の各課程を設置し、資格の上から夢の実現をめざす学生をバックアップしています。充実した科目群をそろえています。また、社会教育主事、社会福祉士、社会福祉主事、精神保健福祉士、公認スポーツ指導者、健康運動指導士、健康運動実践指導者といった資格試験の受験資格を得るための科目もそろえています。
このページの先頭へ