天理大学

進路・資格・就職の支援について

秘書技能検定試験対策講座

社会人として必要な職務知識、マナー、社会に出る際の常識や基本的ルールを身に付けることにより、検定合格を目指す方だけでなく、就職を意識した学生のレベルアップを図ります。

秘書技能検定は秘書の職務について理解を持ち、秘書業務に関しての知識・技能が問われる検定試験です。内容はマナー・接遇・文書作成・ファイリングなど一般事務職の方にも必要な知識であるため、秘書のみならず、一般的な職能検定としても位置づけられています。企業によっては資格取得を義務づけたり、秘書以外の社員にも能力開発として奨励しているところも多くみられます。受講者のうち8割が学生であることから、在学中に取得する試験として人気が高く、なおかつ就職活動に直結した資格といえます。
全ての業界の「就職活動」、「面接試験」に役立てることができます。
講座2級・準1級対策
対象学年 全学年次生
内容本講座は11月に実施される秘書技能検定2級及び準1級の合格を目指すための対策講座です。
筆記試験の対策だけでなく、準1級で課される面接試験(ロールプレイング)についても基礎から丁寧に指導していきます。
この講座を受講することで、一般常識や言葉遣いなど、社会に出た後にも役立つ知識や技能が身に付きます。また、就職試験の面接対策にもなりますので、資格取得を目指す方はもちろんのこと、面接試験に不安を抱えている方は、男女問わず是非奮ってお申し込みください。
受講料 (テキスト代含む)15,000円
※23,000円
コマ数90分×28コマ
 ※は本学大学院生、卒業生の金額です。
このページの先頭へ