天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. ミニ講義・個別相談をおこないました
 【国文学国語学科】

ミニ講義・個別相談をおこないました

ミニ講義・個別相談をおこないました

8月27・28日に、天理大学はオープンキャンパスを開催しました。
国文学国語学科では、27日にミニ講義・個別相談を、28日に個別相談を、それぞれおこないました。
27日は天理大学附属天理図書館の講堂を会場に、ミニ講義をおこないました。天理図書館の建物を紹介するとともに、夏目漱石のローロッパ体験と初版本の装丁の関係について、当館所蔵の漱石の直筆原稿も紹介しつつ、講義しました。
ミニ講義のあとは常設展を観覧し、展示している所蔵資料について学科教員が解説しました。
27・28日の個別相談では、学業とクラブ活動の両立や、大学での学びについて、質問が寄せられました。また、「中学校の先生になりたいけど、どんなサポートがあるの?」という声には、本学科でおこなっている教職志望者にたいするイベントやサポート体制について説明しました。
 *** 

今回が2022年度さいごのオープンキャンパス、秋になるといよいよ年内入試がはじまります。
今年度のオープンキャンパスに来場くださった受験生のみなさんを、来春、新入生としてお迎えできることを楽しみにしております。

なお、つぎのオープンキャンパスは2023年3月24日に開催予定です。
教員一同、みなさまのお越しをお待ちしております。 

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ