天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 「天理市スポーツツーリズム推進協議」設立総会に参加
 【地域連携】

「天理市スポーツツーリズム推進協議」設立総会に参加

4月6日、天理市役所で開催された「天理市スポーツツーリズム推進協議会」の設立総会に、天理大学から岡田龍樹副学長(同協議会副会長)、柔道部の穴井隆将監督らが参加ました。

この取り組みは、旅行会社、天理市(本学と包括連携協定を締結)、そして本学と、産官学が連携し、柔道をはじめとする天理大学・天理市の魅力のひとつであるスポーツに観光を組み合わせた「スポーツツーリズム」として展開するものです。

今年度は本学柔道部で行われる合宿に観光等を組み込んだモニターツアー実施が確認されました。

本格的なスタートは来年度となりますが、将来的には、本学や天理市が持つ様々なスポーツ資源を生かしたスポーツツーリズムを促進し、地域経済の活性化を目指す予定です。

岡田龍樹副学長コメント

「本学と天理市は連携協定を結んでいるので、これまでも一緒にいろんなことをしてきました。地方創生に貢献できるのであれば、天理大学が持っている資源を積極的に活用したいと考えています。このスポーツツーリズムによって、市民の皆様に本学の様々なスポーツの取り組みやクラブを知ってもらい、応援してもらえるよう尽力したいと思います。
また、このスポーツツーリズムを事業として成り立たせるため、そして、この事業を通じて学生やクラブが何らかの恩恵が受けられるように、1年間のモニタリングを通して、実りある仕組み作りを共同で実施したいと思います。」

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ