天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 「春のオープンキャンパス」を実施しました
 【オープンキャンパス】

「春のオープンキャンパス」を実施しました

3月25日、春のオープンキャンパスを杣之内キャンパス・体育学部キャンパスにおいて開催しました。
コロナ禍での来校型オープンキャンパスとなりましたが、対面のニーズの高さや、本学の良さを肌で感じてもらおうと、事前予約制による人数制限を行い、参加者・スタッフ全員にマスク着用や手指消毒、検温を義務づけるなど、感染予防対策を徹底したうえで実施しました。

「自分の興味・関心と向き合おう!」をテーマとした当日は、学びの内容はもちろん、本学のアットホームな雰囲気を参加者に体感してもらうため、学部別イベントや各種個別相談、国際参加プロジェクト・外交官養成セミナー説明会など、さまざまな企画を行いました。
なかでも特に好評だった学科・専攻別イベントでは、各学科専攻の内容や特色について、担当教員が丁寧に紹介。卒業生たちの活躍や、キャンパス内に古墳があるなどの恵まれた学びの環境について解説し、本学の魅力のひとつである「教員と学生との距離の近さ」を実感してもらう内容となりました。
またキャンパスツアーでは、在学生が各キャンパスを案内。在学生が高校生からの質問に随時答えながら、大学生活の舞台を一足先に体験できる機会を提供しました。
なお、2023年に統合し医療学部となる予定の天理医療大学でもオープンキャンパスが同日開催されました。

天理大学入学課 植村課長コメント

「広報物だけでは伝えきれない本学ならではの魅力を、教員や在学生との触れ合いのなかで感じてもらえたなら何より嬉しいです。本学は、将来の夢や目標に近づくためのサポートが充実した大学です。今後もオープンキャンパスへの参加を通じ、本学で学ぶイメージを膨らませていただければと思います。」

次回のオープンキャンパスは、6月25日(土)に開催します。
多くの方のご来場を心よりお待ちしております。
※事前予約制・人数制限あり ※新型コロナウィルスの影響等により変更する場合がございます。予めご了承ください。

参加者の声

  • 臨床心理専攻に興味を持ち来校しました。学科・専攻別イベントを通じ、教員との距離の近さが実感できた1日となりました。
  • 地域創生に関心があることから、生涯教育専攻のイベントに参加しました。専攻での学びや雰囲気を体験できる良い機会となりました。
  • 国語の教員になる夢を叶えたく、国文学国語学科のイベントに参加しました。以前から評判を聞いていた天理大学ですが、来校したことで穏やかな雰囲気と充実した学びの環境を実感できて良かったです。
  • 先生方と直接お話し、充実した留学制度や留学生が多い国際的な環境について知ることができました。在学生もフレンドリーで心強かったです。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ