天理大学

  1. HOME
  2. 社会連携
  3. 生涯学習
  4. 一般社会人のためのスポーツ実技講座 「バドミントン 初・中級編」延期のお知らせ
生涯学習

一般社会人のためのスポーツ実技講座 「バドミントン 初・中級編」延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大による講座の開催について

延期のお知らせ

奈良県において、奈良県緊急対処措置が取られている状況と、大阪府、京都府、兵庫県に非常事態宣言が発出されている状況を鑑み、
公開講座「バドミントン初級・中級編」は延期の措置をとることとなりました。
これに伴い、新規お申し込みについては一旦中止とさせていただきます。

現在、秋の開催に向けて調整中です。今回既にご予約頂いた方には、決定次第、優先的にご連絡を差し上げ、参加の確認を取らせていただきます。
 
講座の開催を楽しみにしておられた皆様には、大変申し訳ございませんが、参加者の皆様の安全確保を最優先とさせていただだきたく存じます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

講座概要

2021年「バドミントン初・中級編」(全7回)

会場 天理大学体育学部キャンパス 総合体育館(サブアリーナ)
時間 〔9:30~12:00〕
講師 中谷 敏昭 体育学科教授 
要旨 バドミントンはラケットとシャトルを用いて何回打ち続けられるか、試合で腕試しをするなど、たくさんの魅力があります。講座では、ストロークの基本となる運動を理解して楽しめる内容を用意しました。

※日程については、今後、変更する可能性があります。

第1回 4月11日(日)
『ストロークの基本を学ぼう!』

第2回 4月25日(日)
『力強いストロークのための運動を覚えよう!』

第3回 5月9日(日)
『巧みなストロークを打てるようにしよう!』

第4回 5月23(日)
『ゲームを理解してやってみよう!』

第5回 6月13(日)
『ダブルスゲームに必要な技術を覚えよう!』

第6回 6月20(日)
『ダブルスのフォーメーションを覚えよう!』

第7回 7月4日(日)
『ダブルスゲームを楽しもう!』

「バドミントン初・中級編」の申し込みについて

※新規申し込みは一旦中止とさせていただきます。

問い合わせ先

天理大学 学長室 広報・社会連携課
〒632-8510 奈良県天理市杣之内町1050
TEL:0743-63-9006
FAX:0743-62-7029
※土日祝除く9:00~17:00
このページの先頭へ