天理大学

進路・資格・就職の支援について

SPI試験対策講座

企業の筆記試験や公務員試験、教員採用試験対策として、学力の向上を目指します。

  この講座は、多くの企業で筆記試験として出題される「SPI3」や教員、公務員の採用試験の基礎固めに対応した対策講座です。
対象学年全学年次生(主に2~3年次生)
内容 民間企業の採用試験において、多くの企業がSPIを採用しています。このSPI能力検査(筆記試験)は、選考すべき学生のふるい分け(足切り)として利用されており、対策を怠ってしまうと面接等、次のステップに進むことができず、志望企業からの内定獲得が出来なくなってしまいます。

更にコロナ禍の中で、就職内定状況にも影響が出始めており、本年度の就職活動は例年以上の激戦が予想されています。 そのような不安を払拭するため、本講座では出題パターンの理解から、速く正確に解答できる解法テクニックを伝授することで、苦手としている学生が多いSPI能力検査(筆記試験)の得点力を向上させ、志望企業からの内定獲得を目指します。

又、近年では公務員試験でもSPIを採用する自治体が増加しており(例:奈良市・天理市・生駒市)、SPIが課される公務員志望者、民間/公務員の併願希望者もこの講座で対策できます。
受講料 (テキスト代含む)9,000円
※13,000円
時間・コマ数90分×18コマ
申込期限2021年4月30日(金) 17時まで
説明会2021年4月13日(火)16:40~18:00 キャリアテラスにて
 ※は本学大学院生、卒業生の金額です。
このページの先頭へ