天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. オンライン授業について(第2報)
 【在学生の皆さま】

オンライン授業について(第2報)

オンライン授業を受ける際のルール等について

新型コロナ禍による感染拡大防止のため、春学期(5月7日~7月31日)はオンライン授業を実施することを既にお伝えしておりますが、本格的にオンライン授業が始まるにあたり、受講する際のエチケットやルールに関して動画を作成しましたので、ご覧の上、授業に臨んでください。

通信事業会社による学生対象の通信料等のサポートについて

通信事業会社が新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援措置として、無償での通信量の引き上げなど学生のオンライン授業に対するサポートに取り組んでおります。支援措置の内容や申し込み方法等の詳細は、各自の契約内容をご確認の上、以下の各社サイトにてご確認ください。
ただし、5月8日現在の情報ですので、最新情報は各自で得るようにしてください。
通信事業会社のサポートは教育の重要性へのご理解からの配慮ですので、学習目的で利用してください。授業以外のこと(映画等の大容量データをダウンロードするなど)に使っていると授業のコンテンツを見る時にデータ通信できなくなることがあります。また、情報通信回線は全国民が共有する有限の資源であるため、通信量が限界を超えるとすべての利用者に大きな影響を与えることにもなりかねません。この世界的な災禍のなかでも十分な学習ができるように、学習目的以外での利用は極力控えましょう。

オンライン授業に関する問い合わせ先

天理大学オンライン授業学生サポートチーム
E-mail:st-suprt※sta.tenri-u.ac.jp(※は@に置換してください)

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ