天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 本学の第89回創立記念日に「天理市と天理大学との包括的連携に関する協定書」を調印
 

本学の第89回創立記念日に「天理市と天理大学との包括的連携に関する協定書」を調印

「天理市と天理大学との包括的連携に関する協定書」に調印

 4月23日、本学創設者記念館で飯降政彦学長、並河 健天理市長の出席の下、「天理市と天理大学との包括的連携に関する協定書」の調印式が行われた。
 
 これは、「天理市と天理大学が包括的な連携を図ることにより、天理大学の豊かな力を天理市の魅力向上、活性化につなげる」との主旨で交わされたもので、今後ともに「課題を共有し、資源を効果的にマッチングして地域の課題解決に取り組み、持続的に発展し、個性豊かな地域社会“天理”を形成する」ことを目的としている。
 
 今後、地域文化・地域産業の振興、まちづくりに関することはもとより、本学の特色を活かすため、スポーツ活動の推進や国際交流について、相互の一層の連携・協力が期待される。

第89回創立記念行事を開催

 調印式後午後2時30分から、本学9号棟(ふるさと会館)において第89回創立記念行事を開催した。式は、飯降政彦学長あいさつ、並河健天理市長あいさつと続き、体育学部近藤雄二教授の「創設者が育んだ天理スポーツについて」と題した講演をもって無事終了した。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ