天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 《学生の活躍》TOEICスコア900点突破!
 【英米語専攻】

《学生の活躍》TOEICスコア900点突破!

森 雄飛(4年)

 英米語コース・専攻の学生数名が今年TOEICテストで900点を突破した。
 そのうちの一人、森雄飛君(4年)は公開TOEICテストで910点を取得した。森君のTOEICスコアは、1年次5月の時点で180点しかなかった。 しかし、点数が低い分、伸び代があると自分で信じて毎日単語・文法本を開いて勉強し、その結果、2年次を終わるころにはTOEICの点数が600点を超え るまでに伸びた。
 そして、交流協定校であるマレー州立大学(アメリカ)へ10ヶ月間交換留学。交換留学先では日本語を使わないと自分の中で決めて、帰国までの10ヶ月間 をみっちり英語漬けの生活をした。それに加え、去年の1月から毎月洋書を1冊読みきり、目標としていたTOEIC900点超えを果たした。
 森君は「どんな人でも大学4年間真剣に勉強すれば、絶対に結果と自信を得られると思うので常に挑戦する気持ちを持って頑張ってほしいです」と語った。次の目標は英検1級取得である。
 また、1月に学内で実施されたTOEIC IPテストでは、900点を突破した学生が森君の他に2名いた。この2名は、それぞれ965点と950点を取得した。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ