天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 防犯パトローズ隊が年末特別警戒隊出発式に一日署長として就任
 【お知らせ】

防犯パトローズ隊が年末特別警戒隊出発式に一日署長として就任

11月27日、本学の防犯パトローズ隊の第11隊長永原佑莉さん(臨床心理2、奈良北)が天理警察署(小畑浩康署長)の一日署長に任命されました。

今年で結成10年目を迎えた同隊は、これまで天理警察署と連携して自転車盗難防止キャンペーンや振り込み詐欺防止などの啓発活動を行ってきました。
また、奈良県警察本部少年サポートセンターが管轄する少年警察大学生ボランティア「少年フォローズ奈POLI」の活動に参加するなど、地域の防犯活動に対して、積極的に協力してきた姿勢が評価され、この度、一日署長に任命されることとなりました。

一日署長に任命された永原さんは、天理警察署前で「年末特別警戒隊出発式」に参加し、その後、天理市内の飲食店に赴き、飲酒運転等における犯罪・交通事故の抑止警戒活動を行いました。

永原佑莉さんのコメント

「飲酒運転等における犯罪・交通事故が増えていると聞き驚きました。1日署長として、ハンドルキーパーのポスターを配布することにより、少しでも減ることを願っております。」

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ