編集後記

「暑中お見舞い申し上げます。

 会員のみなさま、如何お過ごしですか?今年の梅雨は全般に雨が少なく、6月、7月には例年になく猛暑が続き、体調を整えるのが大変です。

「天理大学では、建学の精神を礎としてより一層個性あふれる大学を目指して、一昨年から大学改革に取り組んできましたが、来年4月からの改革実施に向け、5月末に文部科学省からの正式な認可が下りました。

 学部・学科の見直しをはじめ、ユニークで柔軟性のあるカリキュラムが勢揃いすることになります。当アメリカス学会の母体は、現在の国際文化学部内の3学科─英米学科、イスパニア学科、ブラジル学科─ですが、来年4月からは同学部が現行の11学科から2学科に改編されるに伴い、3学科とも「ヨーロッパ・アメリカ学科」内の英米語コース、イスパニア語コース、ブラジルポルトガル語コースとして、それぞれ生まれ変わります。

 また、ヨーロッパ・アメリカ学科の専攻科目の一つとして「アメリカス概論」が導入され、南北アメリカを縦断的に解剖する授業が誕生することになり、アメリカス学会の役員である同学科の教員たちが、腕を振るうことになるでしょう。

「昨年11月にスタートしました当学会2002年度の年会費(一般会員:5,000円、賛助会員:1口30,000円)を未納の会員のみなさまは、至急同封の郵便振込取扱票にて指定口座宛にお振り込みくださいますよう、宜しくお願い致します。 (TK)

 

当学会の年会費は一般会員は5,000円です(入会金はありません)。納入は、郵便局で下記の口座にお振り込みお願い致します。

 口座番号:00900-5-70364

 加入者名:天理大学アメリカス学会

 

 なお、一般会員とは別に、賛助会員を募集致しております。賛助会員の会費は年1口30,000円です。 天理大学アメリカス学会に関するお問い合わせは下記へお申し出ください。

 

 天理大学アメリカス学会ニューズレター

(No. 46:2002年7月15日発行)

編集人:北詰洋一

〒632-8510 天理市杣之内町1050

天理大学国際文化学部英米学科内

  天理大学アメリカス学会

電話0743-63-8340

e-mail: americas@sta.tenri-u.ac.jp

http://www.tenri-u.ac.jp/tngai/americas/