お 知 ら せ

 

天理大学アメリカス学会は、きたる11月25日(土)午後1時から天理大学2号棟で第5回年次大会を開催します。年次大会当日は、会員総会、研究発表、特別講演の順で以下のスケージュールのように行います。

と き: 2000年11月25日(土)

ところ: 天理大学2号棟4階階段教室

(24A)

会員総会: 午後1時

研究発表: 午後2時

  中村 艶子・同志社大学言語文化教  育センター講師

  「アメリカ企業内保育所の動向」

 

特別講演:午後3時

  石川 弘義・成城大学教授

「アメリカ社会とセクシュアリティ」

 

なお上記の研究発表と特別講演には、会員の皆様ばかりでなく、学生や一般の地域住民の方々の参加も歓迎します。入場は無料です。

 

アメリカス学会新入会員

(2000年11月15日現在)

一般会員=井上 幸孝、高橋 かおり、内藤 芳和子、中西 浩、三濱 靖和

 

編集後記

「長い猛暑が終わったかと思ったら、遅すぎる秋の長雨、体調を維持するのに気を遣っておられるのではありませんか。天候の長期予報のはずれも少なからず、予報官が「悪いのは予報に天気が合わさないせいだ」と弁解しているように聞こえるのは天の邪鬼すぎるでしょうか。

 

「学術誌『アメリカス研究』の第5号の発行を年次大会に間に合わせたいと目下最後の追い込みに入っています。なお5号より英文の名称を学会誌にふさわしく、

The Journal of the Americas Studiesと改称しました。ご了承ください。

「今回、特別講演をお願いした石川弘義教授は性意識の心理学者として著名な方で、とくに20世紀後半に米国人の性意識が三回にわたって急速に変化しており、それが米国人の結婚と家庭生活に与える影響に関心を持っておられ、興味あるお話が伺えるものと期待しています。  「当学会もこの11月の年次大会開催当日から2001年度に入りますので、新年度の会費の納入よろしくお願いいたします。

(YK)

 

 

当学会の年会費は一般会員は5,000円です(入会金はありません)。納入は、郵便局で下記の口座にお振り込みお願い致します。

 口座番号:00900-5-70364

 加入者名:天理大学アメリカス学会

なお、一般会員とは別に、賛助会員を募集致しております。賛助会員の会費は年1口30,000円です。 天理大学アメリカス学会に関するお問い合わせは下記へお申し出ください。

 

 

天理大学アメリカス学会ニューズレター

(No. 36:2000年11月15日発行)

編集人:北詰洋一

〒632-8510 天理市杣之内町1050

天理大学国際文化学部英米学科内

  天理大学アメリカス学会

電話0743-63-1515 内線6446

e-mail: americas@sta.tenri-u.ac.jp

http://www.tenri-u.ac.jp/tngai/americas/