ブックタイトルはばたき第31号

ページ
13/20

このページは はばたき第31号 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

はばたき第31号

クラブ紹介スカウティング同好会アクティブな活動をしよう!!部長きたわき北さとし脇悟史(外国語学科3年)スカウティング同好会では、キャンプやBBQなどアクティブな活動や、同年代のボーイスカウトの人たちとの交流会などを行っています。また、大学祭で親子連れの子どものお世話をしたり、天理のクリーンデーにボーイスカウトの子どもたちと一緒に参加して清掃奉仕活動をしたりしています。部員は、年齢の上下に関係なく、みんな仲良く、男子でも女子でも楽しめる活動をしています。この同好会に入って良かったことは、同年代の友達の輪が広がることです。スカウトジャンボリーなどでは、世界各国からも参加するので、語学力が伸びたり、外国人の友達が増えたりします。今後の目標は、部員を増やすことです。現在は、部員が留学の関係などで4人と少ないので、まず、学生の皆さんにスカウティング同好会を知ってもらいたいと思います。部員を増やし、山登り、ハイキング、キャンプなど、いろいろなことに挑戦したいと思います。そのあとの達成感をみんなで味わいませんか?新入部員大募集です。少しでも興味のある人は、声を掛けてください。◎練習日時毎週火曜日昼休みバドミントン部感謝の気持ちを忘れず、団結プレーまるやまがく主将圓山岳(体育学科4年)バドミントン部は、男子は1部入賞、女子は1部昇格そまのうちを目標に、杣之内第二体育館で日々練習に励んでいます。平日はノックやパターン練習を行い、休日はランニングやゲーム練習をしています。杣之内第二体育館を使っている部活はバドミントン部だけなので、全体練習後、自主練習の時間がたくさんあることが利点です。部員は、練習とプライベートのオンとオフの切り替えができ、やるときはやるという人が多いです。大会や試合になると、みんなで一丸となって臨み、いつも以上の団結力が発揮されるクラブです。男子の応援は関西一とも言われています。また、男子と女子が同じ体育館で練習しているので、男女の仲が良いのもこのクラブの特徴です!このクラブに入って良かったことは、周りの人に気を遣えるようになったことです。学生だからといってやりたいことだけやるのではなく、社会人になる前に身に付けるべきことができるようになったと思います。バドミントンに関わるすべての人に感謝の気持ちを忘れず、恩返しのできるプレーをしたいと思ってます。結果を残すために精一杯頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!◎部員数男子16人、女子9人◎練習日時週6日17:00~20:00休日10:00~13:00◎最近の成績男子、女子インカレ出場男子秋リーグ1部4位、女子2部3位13