天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 公務員・企業学内合同業務説明会を開催しました
 

公務員・企業学内合同業務説明会を開催しました

3月13日、天理大学キャリア支援部の主催で、「公務員・企業学内合同業務説明会」を3号棟講堂で開催しました。当日は、警察本部や教育委員会、企業など32の団体の採用担当者が参加し、業務内容や採用試験について説明をしました。
およそ100名の学生が参加し、学生たちは各団体のブースを訪問し、メモをとったり質問をしたりするなど、担当者の話に熱心に耳を傾けていました。

参加学生のコメント

・警察官を志望していますが、今まで特定の県にしか目が向いていませんでした。今回の合同説明会に参加したことにより、自分の視野が広がり、とてもよいきっかけになりました。

・市役所が希望ですが、警察の事務官もいいなと思いました。地域貢献ができる仕事に就きたいと改めて思いました。

・その職場にしかない特徴を説明していただいて、とても理解できました。ホームページで見るよりも、実際に話しを聞かせていただくことが大切だとわかりました。気になる質問もその場ででき、理解が深まりました。

・直接、採用担当者の方と話をして、職場の雰囲気がよく伝わり良かったです。またこのような説明会に参加したいです。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ