天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. アンダーアーマー社製ユニフォーム&スポーツエンブレム完成
 【お知らせ】

アンダーアーマー社製ユニフォーム&スポーツエンブレム完成

   天理大学では、このほど、米国のアンダーアーマー社の日本総代理店である株式会社ドームとの連携協力に基づき、スポーツエンブレムの策定を行うとともに、5つのクラブの新ユニフォームとオリジナルTシャツの作成を行いました。
 
 スポーツエンブレムの策定では、天理大学の既存のシンボルマーク(世界に飛躍する天理の若者をTENRI のT で表現し、色は伝統的なTENRI バイオレットを基調)に、オリジナルロゴフォント(天理大学の掲げる国際性・天理教の目指す「陽気ぐらし」世界建設、シンボルマークから、デザインとして文字に丸みを持たせ、地球・平和を表現)を加え、独自のデザインとしました。
  また、このスポーツエンブレムを採用したアンダーアーマー社製のユニフォームを作成。男子ホッケー部、女子ホッケー部、男子ハンドボール部、女子ハンドボール部、アメリカンフットボール部の5チームが着用することとなりました。
 
 さらに天理大学生に向けて、天理大学とアンダーアーマー社のロゴが入ったコラボレーションによるオリジナルTシャツやオリジナルウェアも作成し、学内で販売を開始しました。
  これらの取り組みは、株式会社ドームが推進するアカデミック・インフラストラクチャープロジェクト(AIP※)の一環として、天理大学と株式会社ドームとの協働で昨年末から進めてきたもの。天理大学では、スポーツを「するひと」「観るひと」「支えるひと」に対して、『ともに感動しよう』というキャッチフレーズを設け、スポーツを通じて学生生活や地域社会をより豊かにする取り組みを展開していく予定です。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ