天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 2017年度 卒業証書・学位記授与式および大学院学位記授与式を挙行
 【キャンパスライフ】

2017年度 卒業証書・学位記授与式および大学院学位記授与式を挙行

 3月22日、「2017年度 天理大学卒業証書・学位記授与式 大学院学位記授与式」が、本学杣之内第一体育館で、天理教表統領はじめ来賓の出席をいただき挙行されました。 学部卒業生685人、大学院修了生10人が学び舎を巣立ちました。
 式典は各学部卒業生と大学院各研究科修了生の代表者それぞれに、永尾教昭学長より卒業証書・学位記が授与されました。続いて伝道課程、矯正・保護支援課程、日本語教員養成課程の各修了生の代表者に修了証書が授与されました。また、課外教育活動を通して校名発揚に寄与した卒業生の代表者に学長顕彰が贈られました。
 
 
 式辞で、永尾学長は「今、本学は2025年に迎える創立100周年に向けて改革のうねりの中にあります。大きく変わろうとしています。ぜひ、これからも母校のあゆみを気に掛けてもらいたいと思います。時には母校に帰ってきてください。恩師の消息を尋ね、後輩たちを励ましてください。母校はいつでもみなさんを『おかえりなさい』と迎えます」と述べ、最後に「卒業生の皆さん、世界は皆さんを待っています。未来は皆さんを待っています。皆さんの知恵と力と志を必要としているのです。皆さんの前途が大きく伸び栄えることを祈ります。卒業おめでとう」と卒業生にはなむけの言葉を贈りました。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ