天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 学内合同業界研究セミナーを開催
 

学内合同業界研究セミナーを開催

 12月26日、杣之内キャンパスで「学内合同業界研究セミナー」が開催されました。全学年対象のこのセミナーは、様々な業界から企業を学内に招き、ブース形式で各業界や企業の説明を行うもの。 
 3月から本格的にスタートする就職活動をひかえる3年生だけでなく、他学年の学生も担当者の説明を熱心に聞き入る姿があちらこちらで見られるなど、学生にとって今後の進路を考える良い機会となりました。
 なお、2018年2月5日にも同様の学内合同業界研究セミナーを開催する予定。
 

参加した学生の話

〇今は特に希望する職種や企業を決めていないので、こういう機会を通していろいろな企業のお話を聞いて少しずつ絞っていけたら良いと思います。(国際学部3年)
 
〇福祉関係の会社のお話を聞かせてもらいました。すごく楽しそうに感じました。インターンシップや職場体験もさせていただけるということなので、ぜひ、参加したいです。このようなセミナーは初めて参加しましたが、説明もわかりやすく、丁寧に教えていただけたので参考になりました。(国際学部3年)
 
〇希望している業界はあります。また接客業にも興味があり少し考えています。学外でのセミナーにも参加しましたが、学内でこのようにセミナーをしてもらえるとたすかります。いろいろな業界の勉強ができて視野が広がるので参加して良かったです。(体育学部3年)
 
〇まだ2年生ですが、いろいろな話が聞けて良かったです。就職について具体的に決めていないので、この1年でいろいろ考えて決めたいです。また機会があればセミナーに参加したいです。(人間学部2年)

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ