天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 報道懇談会開催
 【お知らせ】

報道懇談会開催

 9月14日、天理大学は奈良県内のマスコミ各社を招いて「報道機関・地域広報関係者との懇談会」を行いました。
 
 この懇談会は、地域社会の報道機関や地域広報関係者に、本学の現状や活動、重点課題や今後の方向性について説明し併せて意見交換を進めることで、報道機関との連携・協力を一層進め情報発信を充実させ、地域社会に本学の活動を広く理解して頂くことを目的に開催されました。
 
 第2会議室を会場に開かれた懇談会では、冒頭、「創立100周年に向けた本学の取り組み」と題して、永尾教昭学長が登壇しました。
  続いて、東馬場副学長が、「教育・研究に関する本学の成果と取り組み」について、岡田龍樹副学長が、「課外活動および社会・地域連携に関する本学の成果と取り組み」について説明を行いました。
 
 その後、スポーツ用品メーカー・アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームとの包括連携協定や、アウトドア総合ブランド・株式会社モンベルとの包括連携協定について、さらに11月に開催する「天理大学創設者50年祭記念シンポジウム」の紹介など、今後の取り組みについての説明が行われました。
 
 最後に行われた質疑応答では、参加したマスコミ各社から様々な質問が寄せられ、同席した学部長らが応答。続く懇親会でも積極的な意見交換が行われました。
 

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ